logo

これは、私たちの頭の中から、技術や知識、芸術や価値観を言葉で編み出すブログです。

お問合せはこちら
メニュー
リピート率が伸びない理由は“売り方”にある?LTVを改善する思考法
IT/Web

リピート率が伸びない理由は“売り方”にある?LTVを改善する思考法

  • GMOクラウドEC
パッケージで止まる拡張性の壁 – クラウドECが解決するシステム連携と成長課題
IT/Web

パッケージで止まる拡張性の壁 – クラウドECが解決するシステム連携と成長課題

  • GMOクラウドEC
これからの売上”をどう広げる?リアルを補完する企業の選択肢とは
IT/Web

これからの売上”をどう広げる?リアルを補完する企業の選択肢とは

  • BtoB
  • GMOメイクショップ
小さな違和感が、やがて大きな失速に。EC再構築のタイミングとは?
IT/Web

小さな違和感が、やがて大きな失速に。EC再構築のタイミングとは?

  • API連携
  • GMOクラウドEC
止まらないEC運用のために――CRM・基幹・在庫をリアルタイムでつなぐ方法
IT/Web

止まらないEC運用のために――CRM・基幹・在庫をリアルタイムでつなぐ方法

  • API連携
  • GMOクラウドEC
価格競争から脱却するには?“ファン化”を生むロイヤルティプログラム設計術
IT/Web

価格競争から脱却するには?“ファン化”を生むロイヤルティプログラム設計術

  • API連携
  • OMO
  • ロイヤルティプログラム
リアル店舗 × ECの「再設計」成功事例集|OMOが機能する構造とは
IT/Web

リアル店舗 × ECの「再設計」成功事例集|OMOが機能する構造とは

  • API連携
  • OMO
  • ロイヤルティプログラム
事業成長を妨げる“制約だらけのEC”とは
IT/Web

事業成長を妨げる“制約だらけのEC”とは

  • EC構築
  • makeshopエンタープライズ
APIで変わるEC運用|“外注依存”から“柔軟内製”への転換シナリオ
IT/Web

APIで変わるEC運用|“外注依存”から“柔軟内製”への転換シナリオ

  • API連携
  • GMOクラウドEC
リピートが育たない売上から脱却!OMO×ロイヤルティ設計で“売上の質”を高める方法
IT/Web

リピートが育たない売上から脱却!OMO×ロイヤルティ設計で“売上の質”を高める方法

  • OMO
  • ロイヤルティプログラム
GMOクラウドECで基幹システムをつなぐ – API連携で実現する顧客・在庫の一元管理とスムーズ運用
IT/Web

GMOクラウドECで基幹システムをつなぐ – API連携で実現する顧客・在庫の一元管理とスムーズ運用

  • API連携
  • GMOクラウドEC
FAX・電話注文を見直すとき。BtoB企業がECで効率化を進める理由とは?
IT/Web

FAX・電話注文を見直すとき。BtoB企業がECで効率化を進める理由とは?

  • BtoB
  • GMOクラウドEC